Elite's Montessori school interior design

 

 

f:id:kentarobb:20190523231339j:plain

 

あるモンテッソーリ・スクール幼稚園の新校舎の内装をデザイン中です。

依頼を受け、仕事として幼稚園を手がけるのは初めてなので、かなり緊張してやってます。ちゃんと出来るといいですが…

 

前にやったのは全部自分の幼稚園だったので、なんとかなったとこがあったんですが(間違えてても自分のとこなら「まあ、いいや」ですむ)、今回はなんせ人様の学校、

かなり気合いを入れてやらねば!

 

 

 

f:id:kentarobb:20190523231346j:plain

 

基本的に僕は紙と鉛筆でスケッチをしながらデザインを進めます。

ラフスケッチみたいのは描きません、全体の雰囲気と細部までを一気に描いてしまうんです。(というかこれでしかできない)


だからこれでもけっこう時間がかかってしまいます。

どこかに腰を据えて、ああでもないこうでもない、と考えまくるわけです。

スケッチ一枚でだいたい3~5時間ぐらい座ってるとそれだけでヘトヘトになります。

 

 

f:id:kentarobb:20190523231340j:plain

 

f:id:kentarobb:20190523231226j:plain
f:id:kentarobb:20190523231347j:plain

 

しかし、これさえできればこれがそのままイメージの設計図のようになるので、いろいろ楽になるんです。

 

後は、「このまま作ればいい」わけです。

 

f:id:kentarobb:20190523232237j:plain

 

f:id:kentarobb:20190523231334j:plain

f:id:kentarobb:20190523231226j:plain

 

さあ、うまく出来るといいのですが… 乞うご期待。